4/13

「いつまでもあると思うな親とバンド」
本当ですね...。
解散って話し聞くと凄く寂しいよ。関わったことあるバンドが解散するの聞くのなまら凹む。観れるうちに観とくべきだ、なにごとも。

カッティングシートで作るシャツプリントのやり方を見たけど近くに画材屋なんてねえよ馬鹿野郎と思ってホームセンター行ったら網戸見つけて「20メッシュとかガバガバだし話にならん」と思って辺りをもう少し探したらあったよ。60メッシュの網。カッティングシートも買ったしこれで作れるかこれから実験する。つうかね、スクリーンどうやってんの?網戸。ちょっとわけわからないよね、聞き返されるよね。網戸とかまじ盲点だった。

イラレの独習でポスター作って人に見て貰ったら「オサレ」って言われた。それ一番言われたくない言葉なのですよ、ごめんなさい。卑屈すぎ!って言われるんだけどセンスがいいとか罷り間違って言われたりすると「馬鹿にされてんじゃないかな」とか思ってしまう。被害妄想、ここに極まれり。昔よりはマシな物作れるようになったのかな...。良いと思ったフライヤーがあったら保存しとくんだよ、そういうものから学ぶんだと思うよって話を以前したら、「ようはパクリでしょ?」って言われて私はハードコアしました。激おこだったな、あれ。「デザインなんて5分で出来るし」とか言いはなれたし。袋叩きにされますよ、デザイン真剣にやってる方々に。あまりにもおこだったからしばらくしてドヤ顔で送ってきたひっどいフライヤーの駄目出しガッツリしたら「ならもう作らない」とか言われて。なんだかなぁ。人の制作物には文句言うけど自分が矢面に立たされたら結局逃げるんだコイツって思った。SNS感覚でいいね!って言われたいんだろうなぁってのはわかってたけど残念ながらナメたひとには相応の態度で臨みますよそりゃ。発言も態度も全てが失礼だもん。デザインてものとちゃんと向き合っている人に対して。そんな軽いもんじゃないのは頭の悪い僕でも解る。だってフライヤーってイベントの顔でしょ。見た瞬間に絶対に行きたくねえ!!って思うこと沢山あるし。ちゃんと細かいところまで行き届いてたらちゃんと運営してるんだなぁっていうのは伝わるし。ないがしろにしていい部分ではない。基本的に笑える馬鹿な人大好きだけどああいう笑えない馬鹿、大嫌い。もう関わる事もないからいいけど。マインドアサシンがいればいいのに。かずいさんに記憶の奥底から全部消して欲しいわ。